15日ワークショップ参加の皆様へ。


15日(日)の「新座農プロジェクト」主催、

「オリジナルのお皿に盛りつけよう♪」第1弾の、お皿作りに参加されるみなさまへ。


いよいよ明後日です‼︎
陶芸工房に、最終打ち合わせに行ってきました^ ^

ちょうど先生が、当日使う粘土を捏ねていらっしゃいました。
陶器9

今回、初めての方でも作りやすい、「タタラ作り」で、お皿を作ります。

焼きあがりは25cmくらい。
第2弾の、盛りつけワークショップで使います。

陶器5

お子様は、ご希望があれば、もっと小さいお皿でも構いません。
追加で作ることもできます。
時間の許す限り、箸置きとかも作っていいそうです^ ^
(材料費は、そのぶんお支払いいただきます)

また、
写真をみていただくとわかりますが、
お皿の模様は、タオルで挟んでつけています。
当日も、タオルと、押印は工房にあるのを使っていただきます。
陶器8

陶器7

写真で、チューリップなどの柄がついているものは、タオルではなく、カーテン地で挟んで模様をつけています。

陶器6

もし、使いたいカーテン地がありましたら、
ご持参ください。

釉薬、焼きは、後日、先生にやっていただきます。
当日、ご希望の色を約9種類から選んでいただけます。

オリジナルのお皿作り。
楽しんでいただけますように〜♪

明後日、農プロメンバーと、お待ちしております‼︎

☆陶芸工房「どろんこガーデン」は、志木街道沿い、道路からわかるように、上に黄色い看板が出ていますので、そちらを目印にお越しくださいね。

☆第2弾の「盛りつけワークショップ」は、農家さんと相談の上、6月下旬の土曜or日曜を予定しています。
この時には、輪粉が「農家食堂」になり、ワークショップ参加者以外の方にも、ランチ販売をする予定です。
  1. 2016/05/13(金) 21:04:57|
  2. 新座 農 プロジェクト