22日(日)は、てぬぐい作りワークショップ開催です!!


いよいよ1週間後。

22日(日)は、

「みんなのてぬぐい研究室」さんによる、第二回てぬぐいワークショップ。 

「エピソード2 てぬぐいの覚醒」が、輪粉にて開催!!

(この題名に対してのツッコミは、当日、研究室のメンバーさんにお願いします(笑))

「みんなのてぬぐい研究室」さんのブログ
http://shitutyou.blog.fc2.com/

「みんなのてぬぐい研究室」さんのFacebookページ
https://m.facebook.com/みんなのてぬぐい研究室-1516947258608144/

今回、輪粉をイメージしたデザインを考えてくれました。

1種類目は、先日アップしました、野菜とパン。
手ぬぐいワーク1

手ぬぐいワーク2


そして、2種類目が、昨日出来上がったそうです!!
北欧っぽい、テキスタイルデザインで♪
手ぬぐいワーク3


ん・・・?
よーく見ると、何か(生物?)がいらっしゃる。

2種類の何かを見つけたので、聞いてみたら、

「秘密」♪

と言われました(笑)

3つ秘密があるそうです。(もう1個の秘密は、まだ見つけられておらず・・・)

当日までの秘密だそうで、
ぜひ当日お越しいただいた際に、聞いてみてください!!(笑)

私は、ただいま当日のメニューを考え中♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5月22日(日)
10:00~16:00 
刷り体験一回(一枚) 600円  *同版/同色なら二枚で1000円。
予約なしで、当日直接参加できます。 混んでいる時間帯には、少々おまちいただくこともあります。
*輪粉も、カフェ営業いたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「みんなのてぬぐい研究室」さんは、
輪粉で扱っている切手とシルクスクリーンのポストカードを作っている「アサノスタンプ」さんを含めた4名、
プラスちびっ子研究員4人(笑)
のメンバーからなる、ユニットさんです^ ^

みんなのてぬぐい研究室さんのブログを見ると、メンバーの詳細はわかると思いますが、
パパさんたちが立ち上げたユニットです。

パパさん目線で活動するユニット、って、
なかなか無いような気がして、
なかなか新しいのではないか♪と、
今後の活動にも注目している輪粉です^ ^

当日は、ちびっ子研究員たちもいて、
きっと賑やかな店内になりそうです〜♪

柄と色を選べ、力の掛け具合でも風合いが変わりますので、
他の参加者さんが刷っているのを見るのも楽しいですよ^ ^

当日は、みんなでワイワイ手ぬぐい作りましょう〜♪

もちろん、大人の方にも楽しんでもらえる内容ですので、
お気軽にご参加くださいね‼︎
  1. 2016/05/16(月) 09:31:18|
  2. 教室やイベントのお知らせ