新座農プロジェクト主催「初女さんのおむすびをむすぶ会」


先行告知‼︎

慌ただしくしておりまして、なかなか告知までたどり着かないうちに日が迫っているので、
ひとまず先行告知を。

ベーグルワークショップの際にもすでにお話しさせていただいておりますが、、

来月6月17日(土)に、「新座農プロジェクト」主催のイベントを開催します‼︎

昨年は、自分たちでお皿を作り、
農家のお母さんたちが作ってくれた料理を、そのお皿に、自分で盛り付けて食べる。
という、農家さんとコラボした「農家食堂」を開催しました。

今年は、
農家さんの繋がりから、

滋賀県の「ブルーベリーフィールズ紀伊國屋」(http://www.bbfkinokuniya.com)の岩田さんをお招きしまして、
「佐藤初女さんのおむすび」を、みんなでむすぶ会を開催致します‼︎

日本のマザーテレサと言われた、「森のイスキア」を主宰されていました佐藤初女さん。
みなさん御存知でしょうか?

書籍、テレビでのドキュメンタリー番組や、映画でも取り上げられた初女さんは、
残念ながら、昨年、94歳でお亡くなりになられましたが、

「食はいのち」
という心は、多くの方の心に届いています。

今回、初女さんから直接、おむすびを習った岩田さんに滋賀からお越しいただき、
みんなで初女さんのおむすびをむすんで、食べる会を、
本当にありがたいことに、新座農プロジェクトが、新座にて、開催させていただけることになりました。

午前、午後の2回開催を予定。

詳細は、今週中にはお知らせしまして、週明けには申し込み受付をする予定です。
☆今回は、大人の方のみ、の募集となります。

おそらくまだ埼玉では開催されていないイベントのため、
申し込みも殺到するのではないかとドキドキしておりますが、
興味のある方は、どうぞ、17日、今からご検討くださいね。

☆写真は、昨年の農家食堂の時のものです。
農家食堂7

農家食堂5

  1. 2017/05/23(火) 22:30:28|
  2. 新座 農 プロジェクト