「初女さんのおむすびの会」

新座農プロジェクト主催イベントのお知らせです。(http://ameblo.jp/noupro-niiza/


「初女さんのおむすびの会」


初女先生


「食はいのち」

佐藤初女さんは、青森にて「森のイスキア」を主催し、悩みを抱える人々を、
愛情のこもったおむすびなどで迎え、一緒に食卓を囲んできました。
おむすびから伝わる食の大切さ、愛情の大切さ、いのちの尊さ。
初女さんの手料理を食べた多くの人たちが、いろんなことを感じてきました。

日本のマザーテレサ、とも言われ、多くのメディアなどでも取り上げられてきた初女さんですが、
残念ながら、昨年、94歳でお亡くなりになられました。

今回、その初女さんに直接、「おむすび」を学ばれた、
滋賀県の「ブルーベリーフィールズ紀伊國屋」」(http://www.bbfkinokuniya.com)の岩田さんにお越しいただき、
初女さんに触れる時間を皆さんで♪
おむすびも、みんなでむすび、味わう時間を♪

また、
ブルーベリー園を始め、今では「ブルーベリーフィールズ紀伊國屋」として
お忙しく活躍されている岩田さんからも、多くの気づきをいただける時間になると思います。

是非、ご参加ください!!


開催日     2017年6月17日(土)

開催時間   ①11:00~13:00 ②14:00~16:00

開催場所   埼玉県新座市野火止4-1-20 「輪粉(わこ)」にて 

              *お車は、お近くのコインパーキング等をご利用ください。

参加費     2000円

内容      初女さんのことを知る。みんなでおむすびをむすぶ。みんなでいただく。

          (おむすびのほかに、お吸い物、お漬物がつく予定です)

定員      各回 15名 (*今回は、お子様連れのご参加は不可とさせていただきます)

持ち物     エプロン、三角巾(バンダナなど)、お手拭き用タオル



申し込み方法  

抽選とさせていただきます。(ただし、申し訳ありませんが、今回、関係者枠を少し設けております。どうぞご了承くださいませ)

5月29日(月)~6月3日(土)のあいだに、メールにて。

wakobagel*gmail.com (*を@に変えてください)まで。

件名に「初女さんのおむすびの会」とご記入ください。

そのほか、参加者すべてのお名前 (今回、お子様連れは不可)

       人数

       連絡先メールアドレス(gmailからのメールが受け取れるアドレス)

       当日連絡のつく電話番号

       希望時間(11:00~or 14:00~)*第1希望、第2希望、あれば、2つお書きください。


抽選結果について。
6月6日(火)までに、結果をメールにてご連絡いたします。




  1. 2017/05/28(日) 22:32:07|
  2. 新座 農 プロジェクト