9月ワークショップ。19日(土)~メール受付スタートです!!

明日、19日(土)~、メールでの申し込み受付スタートです。



工房arteさんによる「ラベンダー香るホットパックを作ろう」ワークショップ

ホットパックを作って、寒い季節はもちろん、夏の間に疲れた体を整えましょう~。

ホットパック


手軽に作れて、なおかつ何度も使える、エコなホットパック(温パック)。
ここ数年、私もいろんなところからホットパックについては耳にしていまして、
気になっていました。
今回、アイデア豊富な「工房arte」さんにワークショップをお願いしたところ、偶然にも、このホットパックでの開催をご提案をいただきました!!

ホットパック(温パック)は、使う際は、水の入ったコップと一緒に電子レンジで3分ほど温めます。
首にかけると、じんわりと温かく、血行が良くなり、体も癒されてリフレッシュ♪
首だけでなく、お腹や腰やどこでも使えて、温めることで痛みなども和らぐ効果もあります。

ホットパック2

私も最近、疲れ目だったのですが、使ってみたら、なんだか軽くなりました~

たぶん、私以外にも、ホットパックが気にはなっていたけど、買う、手にするきっかけもなかった。
という方もいらっしゃるかと。

是非、この機会に、自分で作って、使ってみませんか~

今回は、中に小豆と、お好みの量のラベンダーを入れて作ります。
中袋を縫い、小豆とラベンダーを入れ、外袋を塗って完成!!

使う生地は、北欧雑貨を扱う「輪粉」にピッタリの、
スウェーデンの人気テキスタイルブランド「KLIPPAN」(クリッパン)の生地3種類から選んで作っていただきます♪

ホットパック3

内布も、水玉ガーゼ生地の3種類から選んでいただけます。
ホットパック4

チクチク縫う作業がメインとなりますので、
縫い針を扱える方なら、誰でも参加できます^^

また、中袋はお子様が、外袋は親御様が、と、親子参加も可能です。

開催日当日は、輪粉のベーグル営業もあります。ワークショップご参加の方は、優先でご購入いただけます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
開催日時  9月9日(土) 10時~12時30分(予定) *終了時間は、個々の進み具合により異なります。

定員     8組 (お1人さまでももちろん可)

参加費   4000円(材料費込み) 
          *ドリンクは、ご希望であれば、サービス価格にてお出しできます。飲みながらチクチク作業も♪

持ち物   特にありませんが、縫い針など、使い慣れたものをお使いになりたい方は、ご持参ください。

お申し込み方法  輪粉店頭にて 8月15日(火) 14時~
            メールにて   8月19日(土) 12時~ 

wakobagel☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてください。)まで。
件名に、「ホットパックワークショップ」とご記入ください。
参加者名、人数、当日連絡がつく電話番号、yahooメールが受信できるメールアドレス、
を送ってください。
  1. 2017/08/18(金) 21:35:01|
  2. ワークショップのお知らせ