3日は、「もぐもぐアートフェス」!!

3日(日)は、「もぐもぐアートフェス」に、「新座農プロジェクト」で出店します!!

今年で3年目となる「もぐもぐアートフェス」は、私もメンバーである新座市商工会青年部が主催のイベントです。
もぐもぐアートフェス2017

https://www.facebook.com/もぐもぐアートフェス-475681875927316/
(こちらに、出展者紹介などアップされています)

障がいのある方もない方も。
お互いに認め合い、いろんな人がいるのが当たり前の世の中に。
というような思いから、
3年前から、青年部の中の福祉委員会を中心に、青年部みんなで開催しています。

今年は、私も主催側でありながらも、「新座農プロジェクト」(https://ameblo.jp/noupro-niiza/)として、ワークショップ出店します^^

以前も「収穫祭」でやりました、「新座野菜を使ってピクルスを作ろう」ワークショップ。
ピクルス7

ピクルス5

瓶に詰めて、農プロオリジナルピクルス液を入れるだけ。
ですので、大人はもちろん、お子様でも参加できます♪
(瓶が無くなり次第、終了です)

また、春にメンバーと参加した、秩父の森のツアーが縁で、
秩父のメープルを使ったサイダーや、カエデの樹液なども販売させていただきます。
カエデの樹液は、ほんのり甘くて、これで紅茶を入れるととっても美味しいです!!
(パンつくりにも水の代わりに樹液を入れるのもおススメ^^)
メープル

また、輪粉お馴染みのお店屋さん、作家さんも出店されます!!

輪粉にも置いているハチミツの、y&y honeyさん。
ちょうどいま、輪粉にあるハチミツが少ないので、是非、養蜂家のyyさんから直接どうぞ~^^
種類もいろいろあるはず。蜂蜜を使ったドリンクもあるはず。
はちみつ2

はちみつ

輪粉でもワークショップをしていただいている、「工房arte」さん。
先日、持ってきてくださいました、こちらのクリスマスツリーを作るワークショップをされますよ~♪
小枝にAVRILのたくさんの糸の中から好きな糸でツリーを作って飾り付け♪
輪粉に見本も置いてありますので、ご覧ください!!
工房arte

そして、「さくらの会」さんは、今回も「コマメベーカリー」さんと輪粉とコラボした「さくらパフェ」を販売してくれます!!
コマメさんのドーナッツに、輪粉のフルーツソース、いろいろ盛りだくさんで、仕上げに、さくらの会さんのサクラの砂糖菓子がアクセント^^
是非、お召し上がりくださいね。
さくらパフェ

その他にも、輪粉でも製品を扱わせてもらったりしている「新座市障害者を守る会」さんや、
以前、輪粉の「モノ・つなぐ市」にも出店していただいた「花つむり」さんや、
なかなかご一緒できないけど大好きな「初雁木材」さん、
または、いつかお会いしたいと思っていた出店者さんたちなど、
私もワクワクするひとたちがいっぱ~い!!

是非、一緒に楽しみましょう~!!

*今年は会場が変わり、ふるさと新座館の広場にて開催です。

*2日(木)は、準備のため、新座駅販売は、お休みをいただいております。
  1. 2017/10/30(月) 21:18:54|
  2. 未分類