10日(日)も、「モノ・つなぐ市(with東日本大震災復興支援)」開催です!!

明日、10日(日)も開催!!

「モノ・つなぐ市(with東日本大震災復興支援)」。


今日も人気でした、被災地の仙台市若林区の野菜。南三陸町の手作り缶詰。

明日もぜひ、美味しく食べて支援!!をどうよろしくお願い致します^^

(明日は、両方とも輪粉が販売担当します♪)


野菜は、葉物メインですが、若林区の井土地区で作られる、新ブランドの「井土ねぎ」。もあります。

南三陸町の採りたて魚介の缶詰は、パスタレシピもお付けしていますので、そのままでも、アレンジして料理にもぜひ♪


また、

明日は、手話体験のワークショップもあります!!

実は先日、私が大学生の頃にコンビニでアルバイトしていた時に良く来てくださっていたお客様が、ろう者だった!!ということを知りました!!

いつもお話しすることなく、無口なお客さんなんだとずっと思っていたのですが、

そうではなかった!!


これまで、自分は、ろう者の方と関わることはなかった、と思っていたのですが、

自分が気づいていないだけで、実は出会っていたのでした。


あの時に、ろう者さんであることをわかっていて、

なおかつ、自分が少しでも手話が出来ていたら・・・と、

今になって思います。


明日は、是非、手話に触れるきっかけに、ご参加くださいね。


また明日は、そのほかの出店者さんにも、ろう者の方、手話が使える方がいらっしゃいます。

是非、手話や筆談でのコミュニケーションも、楽しんでください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「モノ・つなぐ市(with東日本復興支援大震災復興支援)」


3月9日(土)&10日(日) 10時~16時

雨天開催


輪粉にて。

埼玉県新座市野火止4-1-20 1階

新座駅から、徒歩20分くらい。

そのほか、志木駅、朝霞台駅、東久留米駅、ひばりが丘駅等からバスあり。「新座市役所」または「望芙台住宅」下車。




イベント時は、駐車場も出店場所となりますため、お車は停められません。

お近くのパーキングにお願い致します。




自転車は、今回も、輪粉のお隣(輪粉に向かって左隣り)さんの敷地をお借りしておりますので、そちらにお停めください。

分かるよう、立て看板置きます。




*10日(日)のワークショップスケジュール

11時~12時  新座市の手話サークルさん、ろう者の方による手話体験 (随時参加可。無料)

12時30分~  花井生花さんによる、苔玉作り。

10時~16時  みんなのてぬぐい研究室による、シルクスクリーンで手ぬぐい作り。

10時~16時  sipiniさんによる、トートバッグ、バンダナのタイダイ染め。


  1. 2019/03/09(土) 21:36:40|
  2. モノ・つなぐ市