10月からの価格変更等のお知らせ

いよいよ明日、10月から、消費税が増税となりますね。

輪粉では、テイクアウトもイートインもありますので、増税、軽減税率につきましては、ずーっと迷い、考えてきました。

そのうえで、
やはり、10月、に関係なくこれまでも続いてきた原材料の仕入れ価格の値上げや、
さらに増税に伴って、送料の値上げ、光熱費の値上げ、包材の値上げ等により、
現状維持は難しいと考えました。
メニューによっては、値上げさせていただきたいと思います。

一番悩んだのは、テイクアウトとイートイン。のことなどですが、
輪粉では、ちびちゃんとママさんが、また、お1人様も、お友達同士の方も、そして、お仕事のお昼休みに、という方も、
ちょっとした時間ですが、リフレッシュも兼ねて輪粉で過ごしていただいています。

その時間を私も大事にしたいと思っており、今回、テイクアウトもイートインも、基本同じ価格にしようと思います。

今まで通り、内税での販売です。

雑貨に関しましては、北欧雑貨も、作家さんのハンドメイド雑貨も、10%の消費税にさせていただきます。

そのほか、
プラスチック製品の削減についても考えており、今後を見据え、今回のタイミングでいくつか輪粉でも変更点があります。
*イートインのドリンクでの、ストローをやめます。テイクアウトは、今まで通り。
*ベーグル、スープ購入の際の、手提げ袋(ビニール)を、11月~有料にします。(10月は、告知月間とします。)
*スープのテイクアウトの際の、スプーンセット(おしぼり)を11月~有料にします。

また、キャッシュレス決済等につきましても、現在、交渉中です。
クレジット、電子マネー決済は、今後もやる予定はありませんが、お客様に何かできることがあればと、現在、申請中のモノがあります。
確定次第、お知らせさせていただきます。

以下、変更点になります。
お客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。


10月~の変更点。

*ベーグル、スープ、ドリンク等→ メニューによっては、値上げ。(内税)
*テイクアウト、イートイン→同価格。(内税)
*手提げ袋→10月は、エコバッグをご持参いただきましたら、お支払い金額から10円引き。
         11月からは、手提げ袋1枚につき、10円。(ご持参での10円引きは終了します。)
*スープ(テイクアウト)のスプーンセット(おしぼり)→11月~有料。
*ストロー→イートインは、ストロー無し。テイクアウトは、現状、今まで通り。
*雑貨→消費税10%
  1. 2019/09/30(月) 09:22:13|
  2. 未分類