ご来店の際のお願い。

(Facebookから。)

お客様へのお願い。(現状、5月6日まで。さらに継続の場合もあり。) 5月末まで延長。

☆遠方のお客様は、引き続き、ご遠慮いただきますよう、お願い致します。

☆新規のお客様(初めてのお客様)も、ご遠慮いただきますよう、お願い致します。

☆ベーグル販売日は、11時15分以降にお越しください。(オープンは、11時30分)

☆お越しの際は、間隔をあけてお待ちいただきますよう、お願い致します。
(新座駅販売は、途中から折り返してお並びいただいています。前後だけじゃなく、左右の間隔もお気をつけくださいm(_ _)m)

以下、長くなりますが、どうぞお付き合いくださいm(_ _)m

今日は、仕事の前に、散歩。

仕事場で作業しながら、お店のこと、いろいろ考えますが、モヤモヤしてしまう毎日。

リフレッシュを兼ねて、散歩しながら考えると、
自分の中で、少しスッキリしました。

毎年、GWは、営業するかどうか、迷います。
結局、営業するのですが、
やっぱり帰省したり、旅行に行かれている方が多く、新座も静かな街になり、うちの店も、いつもよりゆったり営業に。

ただ、今年は、反対の意味で、営業をするかどうか迷いました。

帰省も、旅行も控えている状況での営業は、
いつもよりお客様が来てしまう。という不安です。

現在、できるだけ密にならないように、できるだけお客様が集中しないようにと営業日を増やしたりして営業していますが、
実際、お客様を減らせているかというと、なかなか難しいところです(^-^;
(昨日の木曜日くらいの人数、流れだと、ちょっと安心なのですが。)

休業することも考えましたが、
うちのような小さな飲食店だからできることがある、とも、思っています。

輪粉に来てくださっているお客様の、毎日の食事のお手伝いができれば。
毎日3食の食事作りは大変です。
ちょっと休みたい時に、ベーグルを食べてもらえれば。と。

また、現在、特に経営母体の大きい飲食店さんほど、休業されています。(休業を余儀無くされています。)
私が、今までお世話になってきたお店(働いてきたお店)も、みんな休業しています。

今、私が取引させていただいている食材業者さんは、これまでお世話になってきた飲食店さんでのご縁があって繋がっています。

輪粉のような小さいお店では、普通は取引してもらえないでしょう。
また、そうなると、今の価格では販売できないものも、いろいろあります。
(もっと価格を上げなくては営業できません。たぶん)

大きな飲食店さんがみなさん休業され、食材業者さんも、大変な状況の中で、
うちの仕入れなど大した量ではありませんが、変わらず使っていくことが、
これまで対応してきていただいていた業者さんへの感謝に繋がるのではないか、という思いもあります。

いろいろ考えましたが、
明日からも、当面、営業をしていく予定でいます。

ただ、現状、お客様を今より増やしたい!!新しいお客様を得たい!!ということではありませんので、
本当に申し訳ありませんが、
遠方のお客様や、輪粉のベーグルを食べてみたかったからこの機会に、
というお客様は、コロナが落ち着くまで、ご来店をお待ちいただきますよう、
何卒よろしくお願いいたします。

行商販売は、通りすがりに買ってくださる場合もあり、それにつきましてはお断りするつもりはありませんが、
輪粉を目的に初めて買いに行ってみよう、というお客様は、どうぞもうしばらく延期していただけましたら嬉しいです。

心苦しいお願いばかりで本当に申し訳ありませんが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
  1. 2020/04/28(火) 19:42:32|
  2. 未分類