8月「オリジナルベーグル作りワークショップ」開催します。

8月は、今年も、ワークショップ営業にさせていただきます。

今年は、コロナウイルスのこともあり、すごく迷いましたが、
昨年よりも、開催日数を減らし、また、人数や年齢などにおいても、いくつか制限をさせていただいた上で、開催したいと思います。
*マスク着用。手指消毒の上、ベーグル生地を触っていただきます。

「オリジナルベーグルを作ろう!!」ワークショップ

ベーグルは、他のパンと違って、焼く前に茹でる。という作業があります。
実際に見て、触って、ベーグル作りを体験してみませんか♪

また、
いろんな具を用意しますので、
輪粉でも登場しなかったような具の組み合わせをオリジナルで作ってもらうことができます♪
前回も、甘い具としょっぱい具の組み合わせが生まれていたり^^
いろんな発想で、自分だけのオリジナルベーグルを!!

*今年は、「ろう、難聴者デー」は作りません。障がいのある方でも、どの日でもご参加いただけます。

輪粉2


ワークショップ内容
輪粉のベーグルワークショップは、ベーグル教室、という位置づけとは違い、ベーグルを知ってもらい、楽しんでもらうワークショップです。

こちらで用意した生地を使います。
ベーグルの成形(プレーン1個・オリジナル具入り2個)→発酵→茹で→焼成 
焼きあがったら、焼きたてを1つ食べます。スープorドリンク付き。
残り2個は、お持ち帰り。
の流れです。
(今年は、店内で食べないで、そのままお持ち帰り。も対応いたします。)

*生地の作り方や配合説明はありません。
*輪粉のベーグルは、独学で生み出したベーグルであり、独自の作り方をしています。
ですので、正統派(?)な作り方ではないかもしれません。
以前働いていたパン屋さんでも、ベーグルは作っておらず、他のお店のベーグル作りも、実際に見たことがありません。
(市販のレシピ本は拝見したことありますが)
ですので、ワークショップ中に質問もお受けいたしますが、
他のお店では(本では)、~~な作り方だったのですが、、、というような質問に対しましては、私も正解が分かりませんので、お答えできることがありません(^_^;)
その点は、ご了承くださいませ。

開催日時
8月  8日(土) 10時~12時  
    10日(月・祝) 10時~12時  
    12日(水) 10時~12時
    18日(火) 10時~12時
    22日(土) 10時~12時
    24日(月) 10時~12時
    26日(水) 10時~12時
    28日(金) 10時~12時
    31日(月) 10時~12時
         
    *終了時間は予定です。 

定員
各回 6名まで (2名以上で開催)
*小学生以上。

参加費 
プレーン1個、具入り2個。1名につき3個のベーグルを作ります。
1個は、その場で食べ、2個お持ち帰り。
スープorドリンク付き。

1名につき、2200円。 ろう、難聴のお客さまは、1800円。当日お支払い。
*年齢による金額の違いはありません。
*親子参加の場合でも、2名4400円となります。付き添い参加はお受けできません。2人で1名分(2人で3個作る)での参加はお受けいたしません。1名ずつでの参加となります。
*昨年11月より値上げしているため、参加費も昨年より値上げさせていただいています<(_ _)>

持ち物
エプロン、三角巾(バンダナなど頭に巻けるもの)、手拭きタオル、持ち帰り用手提げ袋

申込み方法
7月19日(日)10時~。
先着順。メールにて。
20日(月)以降は、空きがあれば、営業時にも直接受付可。
開催直前でのキャンセルはお受けできませんので、よくご検討いただいた上で、お申し込みお願い致します。

お店や外販売時、直接お申し込みの場合でも、後ほど、メールと照らし合わせてから、お返事させていただく形になります。
その場でお返事はできませんが、どうぞご了承くださいませ。

メールの場合・・・
*題名に、ベーグルワークショップ とご記入ください。
*参加者のお名前、お子様は年齢、人数、参加希望日時、当日連絡のつく電話番号 を記載ください。
ろう、難聴の方は、電話番号は必要ありませんが、その旨(ろう、難聴であること)も記載お願いいたします。
*wakobagel*yahoo.co.jp (*を@に変えてください)まで。

直接申し込みの場合・・・
*参加者のお名前、お子様は年齢も
*人数
*希望日時 
*当日連絡のつく電話番号
を記入いただいた紙をお持ちいただけますと助かります。

*どちらの場合も、数日中に、お返事メールを送らせていただきます。
  1. 2020/07/12(日) 18:44:37|
  2. ワークショップのお知らせ