abeki

久しぶりのお店紹介です!NO.4のチラシにも紹介していますが、福岡県は薬院のカフェ、アベキです。
交差点の角にある、とても小さなカフェですが、私は週に1、2回は通っていました。注文を受けてから1杯ずつ作るコーヒー、タイルのコースター、そしてコーヒーの器も、机も椅子も、そしてアベキさんの独特なスタイルも、すべてが幸せな空間を作っているお店です。
そしてなんと、アベキさんは元美容師さんなんですが、薬院にお店を持つ前は車で移動カフェをしていたのです。その頃にはまだ出会ってなかったので見れなかったのが残念!! 私が東京に帰ったら、移動パン&お菓子屋さんがやりたい!!とお話したら、いろいろ相談に乗ってくれました。そして移動プリン屋さんの、あぴ さんを紹介してくれました。あぴさんも今はお店を構えています。そして移動スープカレー屋の、カヨカリ さんも今はお店を構えています。みなさんとても生き生きしていて、魅力があり、私の憧れです。
そのアベキさんが30日に柴田書店より発売のカフェオーナーになるためには、という本?雑誌に載るということなので、よかったらみてください!!
  1. 2007/07/29(日) 16:04:59|
  2. 未分類