明日はベーグル屋&小さな八百屋さんに

以前から考えていたこと。

工房で、輪粉が使っている新座の野菜を販売したいなあ・・・ということ。


工房の前の道は、犬のお散歩をしている方やおじいさんおばあさんや、赤ちゃんや小さいお子さんを連れたママさんが多く通ります。
輪粉の工房に来られるお客さんたちもそういう方が多いように思います。

お子さんを抱っこして、もしくはベビーカーに乗せて買い物に行かれるのって、
重たい野菜とか買うの大変だろうなあ~、
それにまだ家族が多くない方や高齢の方は野菜一袋とか買っても使いきれなかったりするよね~
とか思っていた私。

こないだいらしたお客さん(1歳のお子様のママ)は、
近いようだけどなかなか直売センターまでは行けなくて・・・と。

そういうことを含めて、
新座のお野菜を輪粉で手にしてもらえたらいいなあと考えていました。
それも、ちょっと形が悪かったり、サイズが小さかったりという、
いわゆるB品と言われてしまう野菜をメインに!!

味は変わらず美味しくて、新鮮だし、
食べきってもらえる量で買えたら、買う側も嬉しいし、
作ったり売る側も嬉しい。(と思う。)

ただ、
輪粉の工房はいつも営業しているわけではないし、
むしろ開いてるときを見かけるほうが難しいわけで、

どんな形でやったらいいかずーっと考えていました。
毎月日にちを決めるとか、一回ごとに農家さんを変えるとか・・・
まだ思案中。

なのですが、
明日は工房の隣の隣の公園で町内の夏祭りが行われます。

そこで、とにかく一度やってみることにしました♪
あした。

朝(午前中)は直売センターにてベーグル屋。
帰ってきて、ひと段落したら
次の日の仕込みをしつつ、小さな八百屋さんに。

普通にB品じゃない立派な野菜もありますが、
ちょっと小さめな野菜たちも。
また、ちょこっとずつ組み合わせた野菜セットなんかも販売しようと思います。

ベーグルの販売はありませんが、
お野菜買ってくれた方にはミニミニベーグルぐらいはお渡しできればいいな~とは考え中。

ご近所のみなさま、
ぜひぜひ、夏祭りのついでにどうぞ!!










  1. 2009/07/25(土) 19:34:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wako2.blog102.fc2.com/tb.php/717-9010a90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)