八百屋さん

昨日は初の試み、
「輪粉、八百屋さんになる!!」でした。

ちょうど近所の夏祭りということで、いつもより人通りがあるこの日にやってみました。
ここで野菜も売っているんだ~と知ってもらういい機会になるのでは・・・と。

こんな感じに。
八百屋
工房の表に出した棚に、英字新聞を敷いた木箱を。
その横には立て看板も。
急に決めたことだったので、とりあえず工房にあるもので。
野菜は
写真以外に袋詰めした野菜たちを含めて木箱3個分くらい販売しました。

初。ということでしたが、
ベーグルの仕込みが終わるのと同じくらいの時間にほとんど完売!!
いや~びっくりです。
そして買って下さった方々が、私の理想にほぼ近かったので自分の思いは間違っていなかったかな~と、
嬉しくなりました。

また、私の場合は、安さを売りにしたいわけじゃないので(実際、安いんですけどね・・・)、
今回値段は小さく書いたり、
お客さんに野菜の説明をする中で価格を口頭で言う形に。
それでも、多くの方が野菜に興味を持って下さって、
買って下さいました。
いろいろ野菜について質問してくださることがドキドキしつつも嬉しかったです。

私自身、お客さんにいろいろ質問されるかな~と
野菜を仕入れたときに農家さんにわからないところを聞いて、ネットでも調べてみたりと
準備は万端にしておいたので、お客さんと楽しく会話しながら販売することができました。

本当にありがとうございました。

そして、前日に急に野菜をお願いしました尾崎ファームさん、ありがとうございました。

今後も定期的に?続けていきたいと思っています。
その際はブログにて告知致しますので
次回、どんな野菜が登場するかお楽しみに~!!






  1. 2009/07/27(月) 23:17:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wako2.blog102.fc2.com/tb.php/721-fd632001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)