9月のメニュー

*プレーン  160円  
    輪粉のベーグルはイースト、ショートニングを使用して、前日に生地を仕込み、一晩かけて発酵させて作っています。


*コーヒーマロン  210円  
    コーヒー生地でマロングラッセを巻きました。
    甘いマロングラッセには、ほろ苦いコーヒー生地が合います。
    ホワイトチョコを入れてもおいしかったのですが、クドくなりすぎるため、マロンのみにしました。


*いちじくナッツ  210円  
    赤ワイン入りの生地で赤ワインに漬けたいちじくとクランベリー&カシューナッツを巻きました。      以前の職場で赤ワイン漬けのいちじくとアーモンドクリームをパートフィローで包んで焼いたお菓子を出していました。それがとっても美味しくて!!
    そのいちじくはベーグルとの相性もよく、輪粉の隠れ人気商品です。今回は、生地にも赤ワインを使用し、いちじくと共にクランベリーも加えました。

*りんごチョコ  220円
    ココア生地にドライアップルとチョコチップを巻きました。
    チョコレートの中で、りんごの酸味がいい仕事をします。
    実は、このりんご、いちじくとの相性もよくて、どっちに使うか迷ったのですが、今回はチョコレートに。

*豆まめクリームチーズ  220円
    プレーンと抹茶のマーブル生地で大納言かのこ豆とモロッコ豆&クリームチーズを巻きました。
    モロッコ豆は、新座の尾崎ファームさんのモロッコいんげん。収穫の時期を過ぎて乾燥させたモ    ロッコ豆をさやから一粒ずつとりました。きれいな模様のお豆です。豆が無くなり次第、うぐいす豆に変わります。抹茶のきれいなマーブル模様とお豆の和風ベーグルにクリームチーズ。クリームチーズが引き立て役です。なので、いつもよりチーズは少なめ。

*グラハムペッパーチーズ  200円
    グラハム(全粒粉)生地で、黒コショウとチーズを巻きました。
    前々から使いたかった組み合わせ。いつ登場させようかと考えていましたが、他のメニューとの兼ね合いからなかなか出せず、ようやく今回登場しました。
    このベーグルは、ぜひ焼きたてか温め直して、食べて下さい。中の溶ろけたチーズがグラハム生地に絡んで美味しいのです。惣菜系のベーグルでは、いつも溶けきらないようにチーズを使っていますが、今回は反対に溶けるチーズを使用しています。

*その他、日替わりベーグルあり。

*おひとり様15個までの個数制限をさせていただいています。よろしくお願い致します。


  1. 2009/08/23(日) 19:36:36|
  2. 毎月のメニュー&スケジュール
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wako2.blog102.fc2.com/tb.php/743-75a28108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)